2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県黒部市の「くろべ牧場まきばの風」で癒されてきました<富山観光>

くろべ牧場牧場の風/富山県黒部市<富山観光> こんにちは!加藤リカです。 今回は、富山県黒部市にある「くろべ牧場まきばの風」に行ってきました。 モコモコした羊やヤギなど可愛い動物に会えましたし、景色も最高でした! ソフトクリームやプリン、カレー…

【朝ライブ11】真っ暗な外からYoutubeライブ配信してみました

【朝ライブ11 】真っ暗な外から こんにちは!加藤リカです。 今回は、朝、外に出てYoutubeライブ配信を撮影してみました。 まだ外が暗いのと、練習を兼ねているのとであまりちゃんと撮影できていないのですがどうかご了承くださいませ。

【介護ぼやき】40代主婦。笑えない日もある。【病院待ちの車の中から】

www.youtube.com こんにちは!加藤リカです。 今回は、病院待ちの車の中から介護についてお話しています。 家族の介護が始まると、なかなか自分のペースがつかめないし、さらに認知症が入ってくるとこちらにも精神的に影響が出ますね。 介護って終わりが見え…

【毎日セブンイレブン】具だくさんちゃんぽんは野菜もたっぷり!お汁まで完食しました。

【毎日セブンイレブン】具だくさんちゃんぽん(冷凍) こんにちは!加藤リカです。 今回は、セブンイレブンの冷凍「具だくさんちゃんぽん」と一緒に動画をお届けします。 具がたくさん入っていて、麺も太めなのでしっかり食べ応えがありますよ。 カロリーは…

【朝ライブ12】またしても外からYoutubeライブ配信

【朝ライブ12】またして外から こんにちは!加藤リカです。 今回も朝、外に出てYoutubeライブ配信を撮影してみました。今日も外は真っ暗でほとんど映っていません(笑)。 次の日にお出かけするので、旅行のネタもちょっと話しております。

富山県富山市朝の空模様冬のはじまり2018

富山県富山市朝の空模様冬のはじまり2018 こんにちは!加藤リカです。 今回は、富山県富山市の朝の空を撮影してみました。 夏とはまた全然違う表情をしていますね。 他にも空、撮ってますのでどうぞ。 rikakatou.hatenablog.com rikakatou.hatenablog.com ri…

【朝ライブ10 】ZARAのボーダーセーターと思い込み【Youtubeライブ配信】

【朝ライブ10 】ZARAボーダーセーター こんにちは!加藤リカです。 今回は、ZARAで購入したボーダーのセーターについてお話しています。 このボーダーのセーターは、以前ファッションコンサルを受けた際に先生からおすすめされた一着です。 rikakatou.hatena…

【朝ライブ9】 せんねん灸(にんにく)を付けてみた【Youtubeライブ配信】

【朝ライブ9】 せんねん灸にんにく こんにちは!加藤リカです。 今回は、にんにくの成分が入ったせんねん灸をしながらYoutubeライブ配信をしました。 せんねん灸については以前も色々動画撮っています。 rikakatou.hatenablog.com rikakatou.hatenablog.com …

【朝ライブ8 】お酒って飲みますか?【Youtubeライブ配信】

【朝ライブ8 】お酒って飲みますか? こんにちは!加藤リカです。 今回は、ちょっと低めのテンション(笑)でYoutubeライブ配信をしました。 前日お酒を飲みまして、その流れで今回はお酒についてお話しています。 年齢を重ねると、体力的にも若い頃とはまたお…

【朝ライブ7 】金のなる木と子宝草について【Youtubeライブ配信】

【朝ライブ7 】金のなる木と子宝草 こんにちは!加藤リカです。 今回は、金のなる木と子宝草についてYoutubeのライブ配信でお話ししました。 金のなる木ってわりとメジャーですよね? 一家に一個ありそうな感じでしょうか。 子宝草も立派に成長しましたよ。 …

【朝ライブ6】ZARAのサングラスやファッションについて語る【Youtubeライブ配信】

【朝ライブ6】ZARAのサングラス こんにちは!加藤リカです。 今回は、ZARAで買ったサングラスをかけながらYoutubeのライブ配信をしました。 ちなみにこのサングラスは、以前ファッションコンサルを受けた時におすすめされたアイテムです。 サングラスの他に…

【朝ライブ5】ダンナに説教された話【Youtubeライブ配信】

【朝ライブ5】 ダンナに説教された話 こんにちは!加藤リカです。 今朝も朝6時からYoutubeライブ配信しました。 今回は、ダンナから説教された件について話しております。 Youtubeチャンネルの収益化に向けて「こうした方がいい」とか、ダンナから色々と提案…

自然の中を散歩しながら老化について語る

老化の話<リカ散歩超雑談> こんにちは!加藤リカです。 今回は散歩しながら「老化」についてお話しています。 老化って特に女性は気になりますよね~(>_<) Youtubeを始めたことで、動画に映る自分の姿に色々と気付きがありました(笑)。写真と動画って似て…

【北陸ユーチュー部】ルパンと一緒にお昼のコスプレYoutubeライブ配信

【コスプレ・ライブ】ルパンと… こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の大五郎さんと一緒に、お昼のYoutubeライブ配信に挑戦しました。 お昼ということで、セブンで購入したご飯(?)を食べながらいつものペースでお話しています。 加藤リカと…

【朝ライブ4】大人の卵アレルギーと前回のAmazonの買い物について 【Youtubeライブ配信】

【朝ライブ4】大人の卵アレルギーと昨日のまちがえごめんなさい! こんにちは!加藤リカです。 今回も朝のYoutubeライブ配信にチャレンジしました。 前回Amazonの買い物で失敗した話の続きと、大人の卵アレルギーについてお話しています。

【朝ライブ3】Amazonの買い物で失敗した話【Youtubeライブ配信】

【朝ライブ3】アマゾンで失敗したもの こんにちは!加藤リカです。 今回は、ZARA…ではなく、Amazonのお買い物で失敗した話をしてみようと思います。 動画の撮影用にAmazonでホルダーを買ってみたのですが…。続きは動画でお楽しみください(笑)。 みなさん、…

【毎日セブンイレブン】新発売!舞茸おこわ&紅鮭おこわおむすびを食べてみました

【毎日セブンイレブン】舞茸おこわ&紅鮭おこわおむすび こんにちは!加藤リカです。 今回は、セブンイレブンの新商品、舞茸おこわと紅鮭おこわのおもすびと一緒に動画をお届けします。 外で食べるのって美味しいですよね~。 Youtubeチャンネル登録お願いし…

【朝ライブ2】ZARAの赤セーターを語る【Youtubeライブ配信】

【朝ライブ2】ZARAの赤セーター こんにちは!加藤リカです。 今回は朝のYoutubeライブ配信第2弾ということで、ZARAの赤いセーターを着て元気に(?)お届けします。 女性のYoutuberさんがユニクロやGUについてお話しているのを見かけるので、私はZARAについて…

富山県高岡蜂ヶ島にある道の駅「万葉の里高岡」でグリーンラーメンを堪能しました

【道の駅】万葉の里高岡でグリーンラーメン/富山県高岡市<富山観光> こんにちは!加藤リカです。 今回は、富山県高岡蜂ヶ島にある道の駅「万葉の里高岡」に行ってきました。 カラフルなラーメンの種類がたくさんあって、ついつい悩んでしまうほどです。そ…

【朝ライブ1】朝からYoutubeライブ配信はじめてみます!

【朝ライブ1】朝からライブはじめてみます! こんにちは!加藤リカです。 朝からなんとYoutubeのライブ配信を始めてみることにしました。今回は第1回目の朝ライブ配信です。 眠さもあって色々とツッコミどころがある内容になっていますが(笑)、どうぞよろし…

【毎日セブンイレブン】ほうじ茶味の雪見だいふくを食べてみた【伊藤園】

【毎日セブンイレブン】雪見だいふく(ほうじ茶 伊藤園 期間限定) こんにちは!加藤リカです。 今回は、セブンイレブンので購入したほうじ茶味の雪見だいふくと一緒に動画をお届けします。 ほうじ茶味のスイーツって美味しいものが多いですよね~♪この雪見…

【役に立たない集客ネタ】名刺はいらないんじゃない?

【役に立たない集客ネタ】名刺はいらない こんにちは!加藤リカです。 今回は久しぶりにビジネスの集客ネタについて話してみようと思います。 以前、集客業をしていた経験から名刺について思ったことをお話しています。名刺の役割について考えると、結局こう…

【毎日セブンイレブン】セブンの具付き醤油ラーメンはレンジで作れて簡単便利!

【毎日セブンイレブン】具付き醤油ラーメン(冷凍) こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンの具付き醬油ラーメンと一緒に動画をお届けします。 レンジでラーメンができるなんて、技術の進歩ってすごいですね。 ちなみにお鍋でも作れるそうですよ☆

リベンジ!Youtubチャンネル登録500達成ありがとうショートライブ

リベンジ!チャンネル登録500ありがとうショートライブ こんにちは!加藤リカです。 今回はYoutubチャンネル登録数500人を超えた記念に、ライブ配信を何とリベンジで再び撮影してみました(笑)。 お祝いのお寿司と一緒にいただいたコメントなどにお答えしてい…

顔に覚悟がない自意識過剰中年女子!

www.youtube.com こんにちは!加藤リカです。 今回はお酒を片手に一人トークをしています。

【毎日セブンイレブン】赤ワインで煮込んだミートソーススパゲッティは大人の味でした

【毎日セブンイレブン】ミートソーススパゲッティ こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンのミートソーススパゲティと一緒に動画をお届けします。 ミートソースには赤ワインが入っているそうで、大人風味のお味でした。 美味しかったです!

はじめてのYoutubeライブ配信に挑戦~抹茶あずき黒蜜を食べながら

はじめてライブ配信〜抹茶あずき黒蜜を食べながら こんにちは!加藤リカです。 今回はYoutubeチャンネル登録者数が500人を超えたので、記念にライブ配信にチャレンジしてみました。 ハーゲンダッツの抹茶あずき黒蜜を食べながら、若干テンション高めに話して…

富山県立山町の悪城(あくしろ)の壁【秋紅葉2018】

悪城の壁〜称名滝途中〜秋紅葉2018/富山県立山町<富山観光> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県立山町にある悪城(あくしろ)の壁を撮影した動画をアップしました。 高さ約500mの岩壁が、約2kmにも渡って広がっています。 一枚岩の大断崖としては日本…

【毎日セブンイレブン】「大人のティラミスもこ」を食べてみた☆

【毎日セブンイレブン】大人のティラミスもこ こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンの大人のティラミスもこと一緒に動画をお届けします。 「大人の~」という名前のとおり甘さひかえめで美味しかったです!

富山県立山町で称名滝・ハンノキ滝と秋紅葉を見てきました

称名滝・ハンノキ滝と秋紅葉2018/富山県立山町<富山観光> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県中新川郡立山町にある称名滝(しょうみょうだき)に遊びに行ってきました。 息を切らしながらも頑張って歩きましたよ!紅葉もとてもきれいでした!