2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県富山市山田村の「清水そば そば峠」さんでお蕎麦を食べました【絶品】

山田村でお蕎麦を食べました!(清水そば そば峠)/富山市山田 こんにちは!加藤リカです。 前回記事にアップしたコスモスウォッチングの帰り道に 富山市の山田村にある「清水そば そば峠」で おそばを食べてきました。 天ぷらもサクサクで美味しかったです!

富山県滑川市の道の駅「ウエーブパークなめりかわ」でほたるいか海鮮丼を堪能

【道の駅】ウエーブパークなめりかわでほたるいか海鮮丼/富山県滑川市<富山観光> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県滑川市にある道の駅、 「ウエーブパークなめりかわ」に行ってきました。 敷地内にあるパノラマレストラン「光彩」で ほたるいか海…

富山県砺波市の「2018となみ夢の平コスモスウオッチング」に行ってきました

となみ夢の平コスモスウオッチング2018/富山観光 こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県砺波市で開催された 2018となみ夢の平コスモスウォッチングに 行ってきました。 www.info-toyama.com 動画ではかなり息を切らしていますが(笑) きれいなコスモスを堪…

北陸ユーチュー部撮影模様をちょっぴりご紹介/可愛いヤギを見てきたよ

北陸ユーチュー部撮影模様をちょっぴり/ヤギを見てきたよ!(吉がけ牧場) こんにちは!加藤リカです。 今回は私のもう一つの動画活動、 北陸ユーチュー部の撮影模様を ちょっぴりご紹介します。 富山県氷見市にある吉がけ牧場さんで 可愛いやぎを見てきた時…

富山県富山市の台風24号前の虹の夕暮れ模様

富山県富山市の台風24号前の虹の夕暮れ模様2018 こんにちは!加藤リカです。 少し前に撮影したものですが台風24号が来る前の 富山県富山市の虹の夕暮れ模様をアップしてみました。 風の音が大きいですね。 虹がきれいでしたよ~。

富山県上市町/剱岳登山の基地の馬場島までドライブ

剱岳登山の基地の馬場島までドライブ/富山県上市町【富山観光】 こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県上市町にある 剱岳(つるぎだけ)登山の基地の馬場島まで ドライブに行ってきました。 馬場島荘(ばんばじまそう)のレストランで お蕎麦をいただいてきま…

【毎日セブンイレブン】ピリッと美味しい!高菜と明太子のピリ辛ビーフン

【毎日セブンイレブン】高菜と明太子のピリ辛ビーフン こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンの 高菜と明太子のピリ辛ビーフンと一緒に 動画をお届けします。 実は動画がちゃんと撮れていなくて ちょっと変な空気になっていますが(笑) どうぞ最後…

眼目山立山寺の栂並木道を歩いてみました/富山県上市町

眼目山立山寺(がんもくざんりゅうせんじ)の栂(トガ)並木道/富山県上市町【富山観光】 こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県中新川郡上市町にある 眼目山立山寺(がんもくざんりゅうせんじ)の 栂並木道(とがなみき)の様子を撮影してみました。 映画のロ…

金沢観光で人力車に乗ってきました/ひがし茶屋街あたり

人力車で金沢観光〜ひがし茶屋街あたり こんにちは!加藤リカです。 今回はイラストレーターのちょりいさんと一緒に 金沢へ観光に行ってきました。 晴天の中、人力車に乗ったり きれいな景色を見たりと 金沢を堪能してきましたよ。 人力車のお兄さんのトーク…

【北陸ユーチュー部コスプレ部】ミスドのミイラdeハロウィーンを食べてみた!

ミスドのミイラdeハロウィーン食べてみた! こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の大五郎さんと一緒に コスプレしながらミスドのミイラdeハロウィーンを 食べてみました。 YouTubeのアクセス障害などがあり ビックリしましたが私達は 普段通…

【北陸ユーチュー部コスプレ部】ハロウィン風ゲリラライブを開催しました!

ハロウィン風ゲリラライブ こんにちは!加藤リカです。 今回はハロウィンが近いという事で 北陸ユーチュー部の大五郎さんと一緒に コスプレしながらYouTubeライブに挑戦してみました。 ライブ配信に慣れていないので バタバタとしておりますが(笑)、 どうぞ…

【北陸ユーチュー部】道の駅・ひみ番屋街に来たけど風強すぎた!

道の駅・ひみ番屋街 こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の大五郎さんと一緒に 道の駅・ひみ番屋街へ行ってきました。 風がとても強かったので 急きょ車の中で動画を撮影しております(笑)。 私が着ているやたらと目立つイカTシャツは イラス…

【毎日セブンイレブン】ジューシーハンバーグ和風おろしソースと豆ごはんの話

【毎日セブンイレブン】ジューシーハンバーグ和風おろしソース こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンの ジューシーハンバーグ 和風おろしソースと一緒に 動画をお届けします。 ハンバーグの話をしているんですが 途中で豆ごはんに話題が飛んでい…

秋の羊雲【富山県富山市の秋空模様2018】

羊雲/富山県富山市の秋の昼空模様2018 こんにちは!加藤リカです。 今回は空に浮かぶ羊雲を動画で撮影してみました。 夏の羊雲とはまたちょっと違う雰囲気で 面白いですね。 ちなみに夏の終わりに撮影した羊雲は こちらです。↓↓↓ rikakatou.hatenablog.com

【毎日セブンイレブン】ポロポロに注意?セブンの「ざくざく食感チョコもこ」をいただきました。

【毎日セブンイレブン】ざくざく食感 チョコもこ こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンのスイーツ、 「ざくざく食感 チョコもこ」と一緒に 動画をお届けします。 粉がボロボロこぼれてきて 苦戦しながら食べております(笑)。

結局、何にもいらないんじゃないのかな?【リカ散歩】

結局、何にもいらないんじゃないのかな?<リカ散歩超雑談> こんにちは!加藤リカです。 今回は外で散歩しながらトーク動画をお届けします。 きれいな花や緑に癒されています^^ 最近色々と思う事がありまして その心境なども話しておりますので よかった…

【北陸ユーチュー部】最終回:インドへ行った人にいろいろ聞いてみた!その3

インドへ行った人にいろいろ聞いてみた!その3 こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の大五郎さんと 引き続きゲストのたんじひろみさんから 「インド」についてお話しを聞いています。 今回は最終回ということで インドについてさらに深掘り…

【毎日セブンイレブン】きなこホイップあげパンとパンの食べ方について語る

【毎日セブンイレブン】きなこホイップあげパン こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンのきなこホイップあげパンと 一緒に動画をお届けします。 あげパンと言っても油っぽさもなく 食べやすくておいしいです(∩´∀`)∩ パンの食べ方についても語っ…

富山県南砺市利賀村の道の駅「利賀(とが)」とうまいもん館の利賀そば【富山観光】

【道の駅】利賀(とが)とうまいもん館で利賀そば〜国道471号が怖い!/富山県南砺<リカ散歩富山観光> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県南砺市利賀村までドライブに行ってきました。 道の駅「利賀」にも寄ってきましたよ。 www.hokuriku-michinoeki…

【毎日セブンイレブン】しっとり食感のひとくちチーズタルトは本当にしっとり美味しい♪

【毎日セブンイレブン】しっとり食感のひとくちチーズタルト こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンの しっとり食感のひとくちチーズタルトと一緒に 動画をお届けします。 名前の通りしっとりした食感で 美味しかったです♪

【毎日セブンイレブン】海老トマトクリームパスタをいただきます!

【毎日セブンイレブン】海老トマトクリームパスタ こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンの海老トマクリームパスタ と 一緒に動画をお届けします。 海老の味がしっかり味わえますよ。

富山県富山市の台風25号前の夕暮れ模様2018

富山県富山市の台風25号前の夕暮れ模様2018 こんにちは!加藤リカです。 今回は台風25号か来る前の 夕暮れの空を動画で撮影してみました。 音の大きさから風の強さも伝わるでしょうか?

【毎日セブンイレブン】1/2日分野菜トマトクリームのスープパスタ

【毎日セブンイレブン】1/2日分野菜トマトクリームのスープパスタ こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンの 1/2日分野菜トマトクリームのスープパスタと 一緒に動画をお届けします。 野菜たっぷりでとても美味しかったです♪

北陸ユーチュー部(仮)の裏模様@氷見番屋街で風強すぎて車の中

www.youtube.com こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の撮影がありました。 氷見番屋街に来ているのですが あまりにも風が強かったので車の中で お寿司やイカを食べております(笑)。

富山県富山市八尾町の大長谷までドライブに行ってきました【富山観光】

大長谷(富山県富山市八尾町)までドライブ/リカ散歩富山観光 こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県富山市八尾町にある 大長谷ふるさとセンターへドライブに行ってきました。 nagatan.info 自然に囲まれた場所でいただくパスタは とっても美味しかったで…

ハンモックヨガをやめました。その理由と今後の活動について。

ハンモックヨガやめちゃった!(超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今日は外で動画を撮影しています。 (台風の影響もあって風が強い~。) 実は以前から続けていたハンモックヨガを辞めまして その理由について話してみました。 今後の活動についても色々…

【毎日セブンイレブン】ジューシーで美味しい!セブンの「レンジで焼き餃子」

【毎日セブンイレブン】レンジで焼き餃子 こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンの焼き餃子と一緒に 動画をお届けします。 コンビニのお惣菜って年々進化していて 本当に美味しい商品が多いですね~。

【北陸ユーチュー部】インドへ行った人にいろいろ聞いてみた!その2

インドへ行った人にいろいろ聞いてみた!その2 こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の大五郎さんと 引き続きゲストのたんじひろみさんから 「インド」についてお話しを聞いています。 スパイスの話やヒンズー教の儀式の話など 普段なかなか…

【北陸ユーチュー部】インドへ行った人にいろいろ聞いてみた!その1

インドへ行った人にいろいろ聞いてみた!その1 こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の大五郎さんと ゲストのたんじひろみさんと一緒に 「インド」をテーマにお話しています。 ひろみさんが実際にインドに行った時のお話を あれこれ聞いてみ…

【北陸ユーチュー部】祝☆チャンネル登録者数が100人超えました!

登録者数が100人超えました! こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部のメンバー、