2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタバの新作】加賀棒ほうじ茶フラペチーノをさっそく飲んでみた【毎日ランチ】

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ/スターバックス(毎日ランチ) こんにちは!加藤リカです。 今回はスターバックスの新作、 「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」を 飲んでみました。 とても美味しかったですよ! www.starbucks.co.jp

今日はパスタじゃありません。「丸源ラーメン」で磯海苔塩ラーメンを食す【毎日ランチ】

丸源ラーメン富山(毎日ランチ) こんにちは!加藤リカです。 今回のランチはパスタではなく 丸源ラーメンさんで ラーメンを食べてきました♪ www.syodai-marugen.jp

今日も「うまい!」ナスと鶏ハムの冷製パスタ【ひとりランチ】

ナスと鶏ハムの冷製パスタ(ひとりランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回はナスと鶏ハムの冷製パスタを食べてます。 揚げナスの作り方や 体調の話、草むしりの話など 今日も色々と語ってますよ(^^)/

「これはうまい!」アボガドとハムとパクチーの冷製パスタ【ひとりランチ】

アボガドとハムとパクチーの冷製パスタ(ひとりランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回は庭で冷製パスタを 「うまい、うまい」と連呼しながら食べています(笑)。 あと、お料理の話や家庭菜園の話、 今回の冷製パスタのレシピも話しています。

トマトとナスとバジルのナポリタン、そしてなぜか途中で止まる動画【ひとりランチ】

トマトとナスとバジルのナポリタン(ひとりランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回もパスタランチをしながら あれこれお話をしています。 ナポリタンやブログタイトル変更の話など 他にも色々お話していたんですが なぜか途中で動画が止まってまし…

暑いのでトマトとイカとあさりの冷製パスタを食べる!【おひとりさまランチ】

トマトとイカとあさりの冷製パスタ(ひとりランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回は自宅の庭でパスタランチをしながら パスタ1束のグラムの話や 庭に飛んできた鳥のアレ(笑)の話、 好きなジュースの話など まぁ、とにかく色んな話をしてます(笑)。

バスに乗ってお出かけしたものの…。【リカさんぽ】

リカさんぽ(バス) こんにちは!加藤リカです。 バスに乗ってお出かけをしてきました。 最後にバスに乗った率直な感想(笑)を 述べてますので ぜひ最後までご覧ください。

富山県富山市方掛の道の駅「細入」で子持ち鮎を食べてみた【リカ散歩】

細入/富山県 道の駅 <リカ散歩> こんにちは!加藤リカです。 富山市方掛の道の駅「細入」に行ってきました。 子持ち鮎も食べてきましたよ!

笑顔の作り方とスイッチと夫婦関係の話

笑顔の作り方(超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回は「笑顔」についてお話しています。 私はカメラを向けられると 口角がグッと上がって笑顔になれます。 その理由について自分なりに 考えてみました。 夫婦関係についても語っていますよ。

パスタを食べながらパスタについて語ってみた【毎日パスタ】

ナポリタン(毎日パスタ) こんにちは!加藤リカです。 今回は自宅の庭でパスタを食べながら パスタについて色々語っています笑。 新しい企画もひらめきましたよ!

あなたは大丈夫ですか?「私なんて病」のお話。

私なんて病(超雑談) こんにちは!加藤リカです。 いつもとちょっと場所を変えて お家の階段で撮影してみました。 今回は気が付かないうちにかかってしまう 「私なんて病」についてお話しています。

加藤家の庭。そして苔対策…。【リカさんぽ】

リカさんぽ(芝生の苔どうしてますか?) こんにちは!加藤リカです。 今回は我が家の庭の動画を撮ってみました。 苔が生えてきたので 色々と試行錯誤をしております。 庭の管理ってなかなか大変ですね。

【北陸ユーチュー部】話題の変顔アプリで遊んでみました。

変顔アプリ・ランキングのアプリ、試しに使ってみた! こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の大五郎さんと一緒に ネットなどで話題になっている 「変顔アプリ」を使って 色々遊んでみました(^O^)/ 漫画JOJOに出てくる キャラクターみたいに…

【北陸ユーチュー部コスプレ部】大事なお知らせと富山県の郷土料理

【コスプレ部】大事なお知らせと富山の郷土料理 こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の 大五郎さんと一緒に動画をお届けします。 今回の動画は記念となる動画でして ちょっとしたお祝いをしております(^O^) 富山の郷土料理もご紹介しておりま…

【地方集客】私、加藤リカがインターネット上でやらないこと

【地方集客】私がインターネット上やらないこと こんにちは!加藤リカです。 今回は地方集客に関連して 「インターネット上でやらない事」 についてお話しています。 ビジネス面でもそうですが 人の在り方としても 関わってくる大事な事だと思います。

【北陸ユーチュー部】インフルエンザから復活&質問にお答えします。

インフルエンザから復活!ご質問にお答えしまSHOW! こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の 大五郎さんと一緒に動画をお届けします。 インフルエンザに罹ったりと 色々ありまして(笑) 久しぶりの北陸ユーチュー部の 撮影となりました! 今回…

富山県高岡市の新しい道の駅「雨晴(あまはらし)」に行ってきました!

雨晴(あまはらし)/富山道の駅 <リカ散歩> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県高岡市にある 道の駅「雨晴(あまはらし)」に 行ってきました。 あの源義経とゆかりのある 土地で景色もとてもよかったですよ。 道の駅で食べられるランチも 動画の中…

【アラフィフハンモックヨガ】逆立ちの変形?

【アラフィフハンモックヨガ】リカさん17 こんにちは!加藤リカです。 今回のハンモックヨガ動画では ハンモックを使って 逆立ちの変形?のようなポーズを 決めています。

女の一生甘くないね!【強風の中、リカさんぽ】

こんにちは!加藤リカです。 今回はなかなかの強風の中、 宅急便の話から始まって 嫁姑という壮大なテーマを語っています。 女の人生、甘くないね。

いい天気なので歩いて美容院へ…【リカさんぽ】

リカさんぽ(美容院) こんにちは!加藤リカです。 今日はいい天気の中、 歩いて美容院に行ってきました。 ビフォーアフター、分かりますか?

【地方集客】続:参加者の不安をなくそう。イベントでの服装について。

【地方集客】参加者の不安をなくす2 こんにちは!加藤リカです。 今回も「イベント参加者さんの 不安をなくす」というテーマで お話をしています。 特に質問の多い 「イベント当日の服装」について 写真映えなども含めて 加藤リカおすすめの ファッションを…

【地方集客】参加者の不安をなくそう!参加希望者からのよくある質問も公開。

【地方集客】参加者の不安をなくす1 こんにちは!加藤リカです。 今回は地方集客において 「参加者の不安をなくす」という テーマでお話をしています。 一人で参加したり、 始めて参加する時って 何かしら不安をお持ちになる方が 一定数いらっしゃいます。 …

【地方集客】ランキング1位になるためにやったことを暴露します。

【地方集客】ランキング1位になるためにやったこと こんにちは!加藤リカです。 今回はブログ村で ランキング1位になるために 私、加藤リカが 実際にやったことをご紹介します。 すごくシンプルですので ぜひあなたも取り組んでみてください!

【アラフィフハンモックヨガ】今日も笑顔でばっちりキメテます!

【アラフィフハンモックヨガ】リカさん16 こんにちは!加藤リカです。 ハンモックヨガ動画も 今回で16個目となりました。 今回も笑顔でキメていますよ!

【地方集客】招致を依頼されたら、あなたならどうする?

【地方集客】招致依頼に戸惑いあり迷ってます こんにちは!加藤リカです。 今回は地方集客における 招致依頼のお悩みについてお話していきます。 「招致してほしいんだけど。」と 声をかけられた時、 「どうしよう?」と 悩んだことはありませんか? 私、加…

【地方集客】段取り9割。イベント前日晩は実は忙しくない。

【地方集客】段取り9割。イベント前日晩は実は忙しくない。 こんにちは!加藤リカです。 今回は地方集客における 段取りについてお話をしています。 イベントの開催前、 開催中、開催後に それぞれ何をやるのかも シーン別に解説してみました。

【地方集客】業界の有名人でもゲストは基本「無名」だと思ってください

【地方集客】ゲストは無名だと思ってください こんにちは!加藤リカです。 今回も地方集客に関するお話をしていきます。 招致をするゲストは 例えその業界の有名人だろうと 基本的に「無名」だと思ってください。 その理由や対策を 動画の中で解説しています…

直売所に行ってみたその結果…【リカさんぽ】

リカさんぽ(ふれあい直売所) こんにちは!加藤リカです。 今日は少々息を切らしながら 散歩をしております。 近所の直売所に行ってみたのですが 何も売っていなかった…笑。

ドライブに行ってきました【石川県白山市手取川】

リカさんぽ(手取川) こんにちは!加藤リカです。 今回はドライブに出かけまして 石川県白山市の手取川で 息を切らせながら動画を撮ってみました笑。

【地方集客】人間ですもの。キャンセルが起きたら時にはブラックにいくよ。

【地方集客】キャンセル、時にはブラックに こんにちは!加藤リカです。 今回も引き続き地方集客における 「キャンセル」についてお話しています。 セミナーやイベント開催者も人間ですから キャンセルされた時は 正直いい気持ちはしません。 そんな時の気持…