2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い銀だこ食べながら色々語る【雑談】

銀だこ〜超雑談〜 こんにちは。加藤リカです。 今回は銀だこを食べながら色々雑談です。 (食レポじゃないよw) どうぞ最後までお付き合いください^^

【地方集客】ショートヘアにしたらこれだけの反応がありました

【地方集客】ショートにしてのみんなの反応(驚) こんにちは。加藤リカです。 今回は集客をする上で 髪型についてお話しています。 髪型を含め外見って本当に重要です。 加藤リカがショートにした時の 実際の反応も紹介しています。

【地方集客】イベント・セミナーの感想記事を書く時の5つのポイント

【地方集客】イベント・セミナー感想記事を書くポイント5 こんにちは。加藤リカです。 今回は地方で集客をするうえで イベントやセミナーの感想記事を書く 5つのポイントを紹介しています。 感想記事を書くメリットは 学んだ内容の再確認となる以外にも 色…

【地方集客】地方集客のリアルを知りたい人はこのブログ記事を読んでください

【地方集客】東北&北陸の集客物語! こんにちは。加藤リカです。 今回は地方で集客をする上で ぜひ読んでほしい ブログ記事を紹介しています。 <東北物語目次>ただうみさちさん ameblo.jp <北陸物語目次>加藤リカ ameblo.jp

【アラフィフハンモックヨガ】今回はハンモックに乗りません。

【アラフィフハンモックヨガ】リカさん8 こんにちは。加藤リカです。 今回のハンモックヨガは ハンモックに乗らないポーズで お届けします^^

【北陸ユーチュー部】コスプレしながら前屈対決! はたして勝者は?

コスプレ!前屈対決! こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部のメンバー、 大五郎さんと 石川県の前ちょりいさんと一緒に コスプレしながら前屈対決をしています。 (謝罪しているわけではありません笑。) 果たして勝者は? そしてその記録は?…

【北陸ユーチュー部】コスプレしながら富山ブラックラーメン(寿がきや)を食す!

【食レポ】コスプレしながら富山ブラックを食す! こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部のメンバー、 大五郎さんと 石川県の前ちょりいさんと一緒に 富山ブラックの食レポをお届けします。 動画の中で食べているのは 寿がきやさんの富山ブラッ…

【北陸ユーチュー部】雪にも負けずコスプレやってます!

雪の中でコスプレ部! こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の大五郎さんと 石川県にお住まいの前ちょりいさんと 一緒に動画をお届けします。 今回はコスプレで登場。 前さんはメーテルのコスプレ。 私、加藤リカは…(笑)?

【北陸ユーチュー部】仕事人、絵描き士大五郎さん。

リカさんへだいごろうからの『絵と文』 こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部のメンバー、 大五郎さんとお届けします。 今回は絵描き士、大五郎さんが 実際に絵を描いている様子をお届けします。 完成した絵の解説と 加藤リカと大五郎さんが …

【北陸ユーチュー部】富山県名物「ますのすし」の駅弁食レポに挑戦しております/ますのすし本舗源さん

#1.0 無謀な食レポ【富山の駅弁編】 こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部のメンバー、 大五郎さんと一緒になんと食レポに挑戦です! 食の細い二人の貴重な食レポ(笑)。 ぜひ最後までお付き合いください。 今回いただいたのは 富山県富山市南…

【北陸ユーチュー部】リカとだいごろうのYouTube動画お悩み相談会

#0.9 リカとだいごろうのネットカフェ(ネットのお悩み相談会)【動画編】 こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部のメンバー、 大五郎さんと一緒にお届けします。 加藤リカが大五郎さんに Youtubeについてあれこれ質問してみました。 サムネイ…

【北陸ユーチュー部】コスプレしながら北陸ユーチュー部について語る

#0.4 クリスマス配信 コスプレしました。 こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部のメンバー、 大五郎さんとコスプレしながら 北陸ユーチュー部についてあれこれと お話しております。 大五郎さんがさり気なく?モノマネを 披露しておりますよ。…

【北陸ユーチュー部】42歳男性が初めての…。

こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部のメンバー、 大五郎さんとお届けします。 大五郎さんが42歳で初めて〇〇した事とは? ちょっと小声ですが(笑) どうぞ最後までお付き合いください。 加藤リカと共に 北陸ユーチュー部もよろしくお願いしま…

【北陸ユーチュー部】告知動画

#0 ノープランで告知 こんにちは。加藤リカです。 私はもう1つのYoutubeでの活動として 「北陸ユーチュー部」という 部活動に参加しております。 今回は部員のだいごろうさんと一緒に 告知動画を撮影してみました! 加藤リカと共に 北陸ユーチュー部もよろ…

【地方集客NG集】こんなミスマッチはありませんか?

【地方集客】×ミスマッチ こんにちは。加藤リカです。 いきなり曜日を勘違いしております(笑)。 今回も集客に関してNGな行動について 語っています。 今回のテーマは「ミスマッチ」です。 サービス提供者と 提供しているサービス内容に こんなちょっとしたズ…

【地方集客NG集】ちゃんと返信していますか?

【地方集客】×返信しない こんにちは。加藤リカです。 今回も集客に関してNGな行動について 語っています。 今回のテーマは「返信」です。 メッセージやメールのやり取りなど こういう行動をしていると マイナスの印象となってしまいます。

【地方集客NG集】批判ばっかりしていると…。

【地方集客】×批判する こんにちは。加藤リカです。 今回も集客に関してNGな行動について 語っています。 今回は「批判」についてです。 批判ばかりしている人ってこんな風に見えませんか?

【地方集客NG集】揺れる気持ちをいちいちSNSに投稿していませんか?

【地方集客】×揺れすぎる こんにちは。加藤リカです。 今回も集客に関してNGな行動について 語っています。 人間ですから気持ちが 色々揺れることもあります。 ですがいちいちSNSやブログに 揺れている感情を吐き出す投稿をするのは 仕事をする上でマイナス…

【地方集客NG集】センスがない行動をしていませんか?

【地方集客】×センスがない こんにちは。加藤リカです。 今回も集客に関してNGな行動について 語っています。 ブログやSNSに投稿する写真など こんな点に気をつけてください。

【地方集客NG集】×時間を守らない

【地方集客】×時間を守らない こんにちは。加藤リカです。 いきなり雑談から入っていますが(笑)、 今回から地方集客について 「こういうのはNGだよね」という お話をしていきます。 今回は「時間を守らないのはNG」という テーマで話をしております。 ぜひ最…

【地方集客】あなたは誰ですか?

【地方集客】あなたは誰ですか? こんにちは。加藤リカです。 今回の動画では地方で集客をするうえで 「自己紹介」について話しています。 地方集客に限らず 「私はこういう人間です」と アピールすることは大切ですよ。

【地方集客】気力と体力は大事!

【地方集客】気力と体力 こんにちは。加藤リカです。 今回は地方で集客をするうえで 「気力と体力」について話しています。 年齢を重ねると気力や体力が どうしても下がってきます。 そんな時の加藤リカの 対処法とは?

【アラフィフハンモックヨガ】これぞヨガ!のポーズ

【アラフィフハンモックヨガ】リカさん7 こんにちは。加藤リカです。 今回のハンモックヨガ動画は 「これぞヨガ!」なポーズに 挑戦しております。

今村愛子さんのファッションコンサルご感想【前ちょりいさん】

ファッションコンサルご感想 前ちょりいさん こんにちは。加藤リカです。 今回はファッションコンサルに ご参加いただいた前ちょりいさんの ご感想を動画で撮影しました。 ファッションコンサルを受けてからの 周りの評判は? 春のファッションコンサルの詳…

【キリンビール】福井に乾杯一番搾り【飲みながら超雑談】

こんにちは。加藤リカです。 今回はキリンの一番搾り47都道府県シリーズの 福井県バージョンと一緒にお届けします。 声がちょっと絡んでおりますが 最後までお付き合いください^^

北陸富山の雪模様を歩きながら撮影してみました【2018年2月】

北陸富山の雪模様〜徒歩編〜(2018年2月) こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸富山県の雪の模様を 歩きながら撮影してみました。 しゃべりながら歩くと 息がすっかり上がってます(笑)。

【豪雪】北陸富山の雪模様を車の中から撮影しました【2018年2月】

北陸富山の雪模様〜車の中から〜(2018年2月) こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸富山県の雪景色を 車の中から撮影しました。 今回もすごい雪ですよ~。

【キリンビール】石川に乾杯一番搾り【飲みながら超雑談】

こんにちは。加藤リカです。 今回はキリンの一番搾り47都道府県シリーズの 石川県バージョンと一緒に 消えちゃった動画の事など色々語っております。 最後までよろしくお付き合いください。

【キリンビール】富山に乾杯一番搾りその2【飲みながら超雑談】

こんにちは。加藤リカです。 今回も引き続きビールを片手に雑談をしています。 ぜひお付き合いください☆ ちなみに前回の動画はこちらです。 ↓↓↓ rikakatou.hatenablog.com

【キリンビール】富山に乾杯一番搾り【飲みながら超雑談】

こんにちは。加藤リカです。 今回はビールの開封レポに挑戦しています。 (キリンビール47都道府県一番搾り) 動画の配信を始めた理由など 真面目な話も色々しておりますので ぜひ最後までお付き合いください。