2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県小矢部市桜町の道の駅「メルヘンおやべ」でホワイトらーめんを食べました【リカさんぽ】

【道の駅】メルヘンおやべ/富山県<リカ散歩富山観光> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県小矢部市桜町にある 道の駅「メルヘンおやべ」に行ってきました。 実は富山県は色んな名物ラーメンがありまして 今回食べたのは「おやべホワイトらーめん」で…

チーズが固まりかけているチーズナポリタン【おひとりさまランチ】

チーズナポリタン(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回は室内でチーズナポリタンを食べながら ランチトークをお届けします。 この後出かける用事があるため いつもよりちょっと短めの動画になってます。

たらこの冷製パスタとザクロジュース【おひとりさまランチ】

たらこの冷製パスタ(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回はたらこの冷製パスタと一緒に ランチトークをお届けします。 ザクロのジュースをもらったので 飲んでみましたよ。 あと、昔から蚊に刺されやすい体質という事もあり 私がし…

撮れていなかった生ハムの冷製パスタランチと雑草の話【おひとりさまランチ】

生ハムの冷製パスタ(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回のランチは生ハムの冷製パスタなんですが 食べながら撮った動画が なんと撮れていませんでした(>_<) ショック! 気分を変えて雑草の話をしています。

ツナとトマトの冷製パスタとランチトーク【おひとりさまランチ】

ツナとトマトの冷製パスタ(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回はツナとトマトの冷製パスタと一緒に ランチトークをお届けします。 中学生の頃のダイエットの話や どくだみの話、 資格の話など諸々お話しています(^O^)

続編:これがせんねん灸の正しい火のつけ方でした!

【せんねん灸】せんねん灸の火のつけ方 こんにちは!加藤リカです。 今回はせんねん灸の火のつけ方について 解説していきます。 せんねん灸の公式動画で解説されている 正しい方法ですよ~。 ↓↓↓ 【公式】せんねん灸Youtubeチャンネル www.youtube.com 使い…

アタフタしながらせんねん灸を初体験!続編動画もあります。

【せんねん灸】初体験!煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 ソフト こんにちは!加藤リカです。 今回は体の不調にはせんねん灸がいいと聞き、 早速試してみました! なにせ初めてのせんねん灸なので あたふたしています(笑)。 ちなみに私が使っているせんねん…

富岩(ふがん)水上ライン運河クルーズを楽しんできました/富山県富山市【リカさんぽ】

富岩(ふがん)水上ライン 富岩運河環水公園〜中島閘門 /富山県<リカ散歩富山観光> こんにちは!加藤リカです。 今回は富岩⽔上ラインに乗って 運河クルーズを楽しんできました! スタッフさんの解説の声も入っていますよ。 船に乗ってこういう時間を過ご…

富山県氷見市小境の小境海岸に行ってきました【リカさんぽ】

小境海岸/富山県氷見市<リカ散歩> こんにちは!加藤リカです。 今回は天気がいいので 富山県氷見市小境にある小境海岸に 行ってきました。 景色も良くて素敵な場所でしたよ! 【公式】小境海岸 ↓↓↓ www.info-toyama.com

富山県氷見市北大町道の駅「ひみ番屋街」でグルメ三昧【リカさんぽ】

【道の駅】氷見番屋街/富山県<リカ散歩> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県氷見市北大町にある 「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」に 行ってきました! 氷見牛にぎりやかぶす汁、カレイなど 美味しいものをたくさん食べてきましたよ。 【公式】氷見漁…

大和富山店「麺房そばの里」の揚げなすおろしそば【おひとりさまランチ】

揚げなすおろしそば/そばの里 富山大和(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回は大和富山店6階にある「麺房そばの里」さんで 揚げなすおろしそばをいただきました。 店員さんの視線を気にして ちょっと表情が硬めです(笑)。 食べログ…

【北陸ユーチュー部】爆笑!富山市山王祭りの手相占いの診断結果を披露します。

山王祭りの手相占い診断! こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部のメンバーと一緒に 富山市の山王祭りで 手相診断を受けてきたので その爆笑の結果を披露します。 加藤リカと共に 北陸ユーチュー部もよろしくお願いします! ↓↓↓ www.youtube.c…

【北陸ユーチュー部】富山市山王祭りに参加してくれたメンバー紹介!

山王祭りに参加してくれたメンバー紹介! こんにちは!加藤リカです。 今回は富山市の山王祭りの日に 参加してくれたメンバーをご紹介します。 ぜひ最後までチェックしてくださいませ。 ちなみに私、加藤リカは「傘」の話を しています(笑)。 加藤リカと共に…

富山県富山市池多「ハーブファーム富夢創野(とむそうや)」に行ってきました【リカさんぽ】

ハーブファーム富夢創野(とむそうや)でラベンターつみとブルーベリージュース<リカ散歩> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県富山市池多にある ハーブファーム富夢創野(とむそうや)に 行ってきました! ラベンダーを摘んだり、 ブルーベリージュー…

富山県高岡市太田 道の駅「雨晴」にもう一回行ってきました【リカさんぽ】

【道の駅】雨晴(あまはらし)2/富山県<リカ散歩> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県高岡市太田にある 道の駅「雨晴(あまはらし)」に もう一回行ってきました。 中のカフェでサンデーを食べましたよ。 ちなみに前回行った時の記事はこちらです。 ↓…

富山県射水市鏡宮道の駅「カモンパーク新湊」で海鮮丼を食べました【リカさんぽ】

【道の駅】カモンパーク新湊/富山県<リカ散歩> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県射水市鏡宮にある 道の駅「カモンパーク新湊」に行ってきました。 海鮮丼をいただきましたよヽ(^o^)丿 【公式】道の駅「カモンパーク新湊」HP ⇒道の駅 カモンパーク…

レモンが効いてる!トマトのシンプル冷製パスタ【おひとりさまランチ】

トマトのシンプル冷製パスタ(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今日はトマトのパスタと一緒に ランチトークをお届けします。

富山県南砺市中ノ江道の駅「福光」でブルーベリーたい焼きを食べました【リカさんぽ】

【道の駅】福光/富山県<リカ散歩> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県南砺市中ノ江にある 道の駅「福光」に行ってきました。 珍しいブルーベリーのたい焼きを 食べましたよヽ(^o^)丿 【公式】道の駅福光ホームページ ⇒かっぱ川柳募集 道の駅福光「な…

Youtubeチャンネルの登録をお願いします♪【パソコン/スマホ】

『 こんにちは。加藤リカです。 私のYoutubeチャンネルに登録していただけると 新しい動画をいち早くご覧いただけます。 ぜひご登録ください^^ 今回はYoutubeチャンネルを 登録する方法をご案内します。 1.チャンネル登録の前に Youtubeのチャンネル登録をす…

加藤リカが語るおひとりさまランチのコツ【珈琲哲学富山東店にて】

おひとりさまランチのコツ(珈琲哲学富山東店にて) こんにちは。加藤リカです。 今回はおひとりさまランチのコツについて お話してみました。 あなたは「おひとりさまランチ」が できますか? 今回は富山県富山市水橋大正にある 「珈琲哲學富山東店」さんで…

富山県富山市総曲輪「ムラハタフルーツパーラー富山大和店」でバレンタインケーキパフェを食べました!

フルーツむらはた 富山大和店「バレンタインケーキパフェ」 こんにちは。加藤リカです。 今回は富山県富山市総曲輪にある ムラハタフルーツパーラー富山大和店さんで 「バレンタインケーキパフェ」を 食べた様子をお届けします。 ムラハタフルーツパーラ…

今日は和風ドレッシングの冷奴【おひとりさまランチ】

和風ドレッシングの冷奴(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今日はちょっと遅めのランチで 軽く冷ややっこをいただきます。 和風ドレッシングって 結構冷ややっこに合うんですねぇ。

ケチャップパスタと玄関のお花【おひとりさまランチ】

ごちゃまぜケチャップパスタ(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回は具だくさんのパスタと共に ランチトークをお届けします。 なんと途中の動画が消えてしまったので 代わりに(?)玄関のお花を紹介しています。

今日は洋風そうめんと方位の話【おひとりランチ】

洋風そうめん(おひとりランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回のランチはパスタからちょっと趣向を変えて そうめんを使ったランチをいただきます。 また途中で動画が止まらないように 時々止めながら方位の話や 旅行の話など諸々お話しています。 …

JAとやまで買ったクリームパンと食材発表【おひとりさまランチ】

クリームパン/JAとやま(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回はお腹が空いたので車の中で 大好きなクリームパンを食べながら JAで買った食材を次々発表しています(笑)。

富山県富山市古沢「インディアンダイニングチョリチョリ」へ行ってきました【毎日ランチ】

インディアンダイニング チョリチョリ/富山(毎日ランチ) こんにちは!加藤リカです。 今回のランチは友達と一緒に 前から気になっていたカレーのお店 「インディアンダイニング チョリチョリ」さんへ 行ってきました。 美味しかったです! チョリチョリさ…

庄川水記念公園のおやきでランチ/富山県砺波市庄川町【おひとりさまランチ】

庄川水記念公園ウッドプラザのおやき(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今日のランチトークは庄川水記念公園のウッドプラザから おやきと共にお届けします。 周りから聞こえる川のせせらぎが なんとも涼し気ですね。

富山県砺波市庄川町の庄川ウッドプラザで足湯に入ってきました【リカさんぽ】

【足湯】庄川水記念公園の庄川ウッドプラザ/富山(リカさんぽ) こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県砺波市庄川町にある 庄川水記念公園内の庄川ウッドプラザで 足湯に入ってきました。 天気も良くて気持ち良かったですよ~。 庄川水記念公園の公式HPは…

セブンイレブンのブルーベリー&クリームチーズサンドイッチ【おひとりさまランチ】

ブルーベリー&クリームチーズサンドイッチ/セブンイレブン(おひとりさまランチ超雑談) こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンのサンドイッチと一緒に ランチトークをお届けします。 動画が止まってしまわないか ソワソワしているので若干早口…

富山県南砺市道の駅「上平ささら館」と手打ちそばとうふ料理の名店「拾遍舎」【リカ散歩】

上平(かみたいら)/富山県 道の駅と 手打ち蕎麦 五箇山とうふ料理 拾遍舎 <リカ散歩> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県南砺市にある道の駅上平「ささら館」に 行ってきました。 道の駅のスタンプを集め始めたんですよ。 美味しいお蕎麦屋さんも教…