2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日セブンイレブン】ごまだれつゆでいつもと違うそうめんが楽しめます。

【毎日セブンイレブン】ごまだれつゆ こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンのごまだれつゆの そうめんと一緒に動画をお届けします。 そうめんってつゆが同じだとどうしても 飽きがきちゃいますけど たれを変えてみることで 美味しくいただけちゃ…

富山県富山市の秋の夜空模様

富山県富山市の秋の夜空模様2018 こんにちは!加藤リカです。 今回は夜空を動画撮影してみました。 朝の空とはまた違った雰囲気がありますね。 ちなみに以前撮影した 朝空の記事はこちらです。↓↓↓ rikakatou.hatenablog.com rikakatou.hatenablog.com

【毎日セブンイレブン】たこ焼きが結構熱くてジタバタ…。

【毎日セブンイレブン】たこ焼き(冷凍) こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンのたこ焼きと一緒に 動画をお届けします。 たこ焼きが思っていたより熱くて 口に入れた後、しばらくジタバタしちゃいました(笑)。 いやぁ、食レポって難しいですね…

【毎日セブンイレブン】「宮崎紅のさつまいもこ」をいただきます!

【毎日セブンイレブン】さつまいもこ こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンのスイーツ、 「宮崎紅のさつまいもこ」と一緒に 動画をお届けします。 「もこって何?」と思った方は 動画の最後の方で解説していますので 最後までどうぞお付き合いく…

富山県富山市の秋の朝空

再び富山県富山市の秋の朝空模様2018 こんにちは!加藤リカです。 今日も朝の空模様を撮影してみました。 前回撮影した空と比べると 雲がごつくてすごく暗いのが分かります。 rikakatou.hatenablog.com この雲も羊雲に変わるのかな?

高山線通過模様を撮影してみました

高山線通過模様 こんにちは!加藤リカです。 今回は高山線が通過する様子を 動画で撮影してみました。 一両編成っていうのが また味があっていいですよね。

【毎日セブンイレブン】柔らか美味しいふんわりメープルのパン

【毎日セブンイレブン】ふんわりメープルのパン こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンのふんわりメープルのパンと 一緒に動画をお届けします。 「ふんわり」という名前のとおり とっても柔らかくておいしいですよ。

我が家の芝生に謎のキノコが生えてきた!【雑談】

芝生にキノコ!どうしたらいい?(超雑談) こんにちは!加藤リカです。 我が家の庭の芝に謎のキノコが生えておりまして どうしたらよいものか思案しております(^^;) 皆さんはどうしていますか?

介護疲れにバナナチョコパフェ!【ファボーレ内のポプリンキッチン】

介護疲れにバナナチョコパフェ!(ファボーレ ポプリンキッチン) こんにちは!加藤リカです。 「疲れには甘い物を!」ということで ファボーレの中にあるファミリーレストランの 「ポプリンキッチン」で バナナチョコパフェを食べてきました。 www.favore.j…

夏の終わりの羊雲【富山県富山市の朝空模様】

夏の終わりに羊雲を見ました(富山県富山市の朝空模様) こんにちは!加藤リカです。 今回は空に羊雲が出ていたので 動画で撮影してみました。 夏から秋へ季節の移ろいを感じますね。

【毎日セブンイレブン】サラッと美味しい!牛乳のコクにこだわった牛乳寒天

【毎日セブンイレブン】コクにこだわった牛乳寒天 こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンの牛乳寒天と一緒に 動画をお届けします。 7premium.jp 甘すぎない甘さが良かったです。 サラッと食べることができましたよ。

【毎日セブンイレブン】 今回は1/2日分の野菜パスタあさりと水菜のボンゴレ

【毎日セブンイレブン】 1/2日分の野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ こんにちは!加藤リカです。 今回は別チャンネル(北陸Youtube)の撮影で 使おうと思っていた帽子と一緒に 動画をお届けします。 今回はセブンイレブンで購入した 1/2日分の野菜パスタあさ…

縁起のよさそうな虹色トカゲと出会いました【石川県白山市の白山比咩神社にて】

虹色トカゲ(ニホントカゲ)/白山比咩神社 こんにちは!加藤リカです。 石川県白山市にある白山比咩神社で 縁起の良さそうな虹色のトカゲに出会いました。 不思議な色合いですね~。

【毎日セブンイレブン】 1/2日分の野菜パスタ ナスとベーコン。麺がもちもちで美味しい!

【毎日セブンイレブン】 1/2日分の野菜パスタ ナスとベーコン こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンで購入した 1/2日分野菜パスタ ナスとベーコンと 一緒に動画をお届けします。 麺がもちもちですよ☆

【毎日セブンイレブン】コスプレしながらセブンのレアチーズデザート&お中元の思い出

【毎日セブンイレブン】レアチーズデザート こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンで購入した レアチーズデザートと一緒に 動画をお届けします。 コスプレしながらなので ちょっといつもと雰囲気が違いますが どうぞおつきあいください。

【毎日セブンイレブン】ロッテのアイス爽のシャリシャリ梨の率直な感想

【毎日セブンイレブン】爽シャリシャリ梨・ロッテ こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンで購入した 爽のシャリシャリ梨味と一緒に 動画をお届けします。 シャリシャリした触感が梨をマッチして すごくおいしかったです。 最後にオマケの動画もア…

富山県砺波市庄川町の道の駅「庄川」でしょうがソフトクリームをいただきました

【道の駅】庄川/富山県<リカ散歩富山観光> こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県砺波市庄川町にある 道の駅「庄川」で名物しょうがソフトクリームを 食べてきました。 新しくてきれいな道の駅ですよ~。 michinoeki-shogawa.com

【毎日セブンイレブン】セブンのおでんの低カロリーセットを食べてみました。

【毎日セブンイレブン】おでん・低カロリーセット こんにちは!加藤リカです。 今回はセブンイレブンで購入した おでんの低カロリーセットと一緒に 動画をお届けします。 セブンの低カロリーセットは全部食べても カロリーが86kcalしかないそうです。 すごく…

富山県富山市黒瀬北町「高倉町珈琲」でマンゴーリコッタパンケーキを食べました。

高倉町珈琲 マンゴーリコッタパンケーキ こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県富山市黒瀬北町にある 「高倉町珈琲」さんで期間限定の マンゴーリコッタパンケーキをいただきました。 【公式】高倉町珈琲ホームページ↓↓↓ takakuramachi-coffee.co.jp

【アラフィフハンモックヨガ】ハンモックでリラックス

【アラフィフハンモックヨガ】リカさん19 こんにちは!加藤リカです。 今回のハンモックヨガでは ゆらゆら~っとハンモックの中で揺られてます。 身体の力が抜けてリラックスできますよ~。

リカさんの近況2018お盆後。せんねん灸と共に…。

リカさん近況2018お盆後 こんにちは!加藤リカです。 今回はせんねん灸を付けながら 私の近況をお話しています。 よろしければおつきあいくださいませ。

富山県上市町大岩「ドライブイン金龍」さんでそうめんを食べました!

大岩のそうめん食べてきました!(富山県上市町/ドライブイン金龍) こんにちは!加藤リカです。 今回は富山県上市町大岩にある ドライブイン金龍さんで そうめんを食べてきました。 TV撮影の現場にも遭遇しましたよ。 【公式】ドライブイン金龍さんHP ↓↓↓ w…

「神様トンボ」って知っていますか?

神様トンボ(黒トンボ) こんにちは!加藤リカです。 神様トンボ(黒トンボ)が撮影できたので 動画にアップしてみました。 ところで「神様トンボ」の由来ってご存知ですか? 地域によって少しずつ内容は違うみたいですが 日本らしい風情のあるネーミングです…