2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【地方集客】実はそんなに甘くない?コラボとその注意点

【地方集客】コラボとその注意点 こんにちは!加藤リカです。 今回は地方集客における 「コラボ」(コラボレーション)についてお話します。 イベントやセミナーなど 活動を続けていくと 「コラボしませんか?」と 声をかけられる事も出てきます。 一見気軽に…

【地方集客】成功に必要な「思い込み」

【地方集客】成功する・・と思い込む(笑) こんにちは!加藤リカです。 今回は「思い込み」について話しています。 セルフイメージとかって 聞いた事ありませんか? 「成功する」と思い込むことで すごい結果に結びつくという 事実があるんですよね。

【地方集客】イベントやセミナーの開催会場選びはこう考えればうまくいきます。

【地方集客】開催会場について考える こんにちは!加藤リカです。 今回は地方集客における 開催会場についてお話しています。 都会ではイベントやセミナーを 開催できる場所がたくさんありますが 地方だとなかなかそうはいきません。 開催する内容や規模別に…

【地方集客】地方集客で何より必要なことはコレだった!

【地方集客】地方集客で何より必要なこと こんにちは!加藤リカです。 今回のテーマは「地方集客で何より必要なこと」 について話しています。 まさに地方ならではの 大事なポイントなので ぜひ押さえておいてください。

続:【地方集客】加藤リカは本名なの?そして改名(ビジネスネーム)について。

【地方集客】名前&改名について2 こんにちは!加藤リカです。 今回はこちらの記事の続編で 名前と改名(ビジネスネーム)について 追加でお話しております。

【地方集客】加藤リカは本名なの?そして改名(ビジネスネーム)について。

【地方集客】名前&改名について1 こんにちは!加藤リカです。 久しぶりに地方集客について 動画をアップしました。 「加藤リカという名前は本名ですか?」という 質問をいただいたのでその答えと 改名(ビジネスネーム)について 話しております。

【アラフィフハンモックヨガ】一体どうなっているの?

【アラフィフハンモックヨガ】リカさん15 こんにちは!加藤リカです。 今回のハンモックヨガ動画は 「ん?どうなってるの?」と 思わず二度見してしまうポーズを しています。

【久しぶりに近況報告】色々ありましてね…。

リカさん近況2018ゴールデン前 こんにちは。加藤リカです。 久しぶりに近況報告の動画アップをしました。 にっぽん丸の旅行から戻ってから プライベートで色々ありまして なかなか動画が撮れず…。 インフルエンザにも罹ってしまって 結構大変でした(T_T) 人…

にっぽん丸の5日目の朝食/オーシャンダイニング春日【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】

にっぽん丸クルーズ(小笠原諸島船旅行)5日目朝食 こんにちは!加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回は5日目の朝食を動画でご紹介します。 にっぽん丸船内の6階にある 「オーシャンダイニング春日」で 朝ご飯をいただきました!

【正直寒い!】にっぽん丸のデッキを一周歩いてみた【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】

にっぽん丸クルーズ(小笠原諸島船旅行)デッキを歩いてみた こんにちわ!加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原旅行の旅シリーズ。 今回は5℃という寒さの中、 にっぽん丸のデッキを一周歩いてみました。 正直寒いし、息も切れちゃっていますが笑 頑張って…

豪華で賑やかな4日目の夕食をご紹介【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】

にっぽん丸クルーズ(小笠原諸島船旅行)4日目夕食 こんにちは!加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回はにっぽん丸の船内でいただいた 4日目の夕食をご紹介します。 豪華な食事はもちろん 周りの賑やかな雰囲気も伝わると嬉しいで…

若干息を切らせながらにっぽん丸を船内さんぽ【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】

にっぽん丸クルーズ(小笠原諸島船旅行)船内さんぽ/階段〜グランドバス こんにちは!加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回は若干息を切らせながら笑、 にっぽん丸の船内の様子を 動画でご紹介しています。 腕が痛いとか、 厚底の…

【アラフィフハンモックヨガ】逆さまになってからの…?

【アラフィフハンモックヨガ】リカさん14 こんにちは!加藤リカです。 今回のハンモックヨガ動画は 逆さまになって揺れたりねじったりと 頑張りましたよ~。

【北陸ユーチュー部コスプレ部】富山のグルメを4人で賑やかに食レポ!【(株)源さん富山味づくし】

【コスプレ部】食レポ第5弾!富山味づくし! こんにちは!加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の部活動、 コスプレ部の動画です。 (株)源さんの駅弁「富山味づくし」を いただきながら4人で 賑やかにお送りします。 (株)源さん「富山味づくし」の公…

にっぽん丸船内のお土産ショップ&ブティック&カードルーム動画【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】

にっぽん丸クルーズ(小笠原諸島船旅行)船内さんぽ/ブティック&ショップ&カードルーム こんにちは!加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回はにっぽん丸の船内にある お土産屋さんやブティック、 囲碁、麻雀、オセロなどがで…

にっぽん丸船内のプールサイドで優雅にゴティバアイスを食す【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】

にっぽん丸クルーズ(小笠原諸島船旅行)ゴティバアイス&4日目昼食 こんにちは!加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回は船内で優雅にゴディバのアイスを いただきます。 後ろにプールが映っているのに お気づきですか? 最後に4…

にっぽん丸船内のeカフェ&ライブラリー【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】

にっぽん丸クルーズ(小笠原諸島船旅行)船内さんぽ/eカフェ&ライブラリー こんにちは!加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回はにっぽん丸の船内を散歩しています。 パソコンや書籍が利用できるeカフェや ライブラリーがあるんで…

景色の良い席から4日目の朝食をご紹介します【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】

にっぽん丸クルーズ(小笠原諸島船旅行)4日目朝食 こんにちは!加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回は4日目の朝食を動画でご紹介します。 席から見える景色もとてもきれいでしたよ(^^

【アラフィフハンモックヨガ】これは結構効くっっっ!!!

【アラフィフハンモックヨガ】リカさん13 こんにちは。加藤リカです。 今回のハンモックヨガは 腕立て伏せの変形のようなポーズです。 これが結構効くんですよ~(;'∀')

【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】船内の映画館「マーメイドシアター」と夜食

にっぽん丸(小笠原諸島の旅)シアターと夜食 こんにちは。加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回は船内にある映画館「マーメイドシアター」を 動画でご紹介します。 最後に夜食(スイーツ)も紹介しています♪

【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】船内でいただいた3日目の夕食をご紹介。

にっぽん丸(小笠原諸島の旅)3日目夕食 こんにちは。加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回はにっぽん丸の船内でいただく 3日目の夕食を動画でご紹介します。

【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】父島で珍しい青海亀(ウミガメ)のお寿司を食べました。

にっぽん丸(小笠原諸島の旅)父島で青海亀のお寿司を食べる こんにちは。加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回は父島に到着しまして お昼になんと青海亀(ウミガメ)のお寿司を いただきました。 父島の風景も紹介していますよ。

【北陸ユーチュー部コスプレ部】メーテルと白雪姫と魔法使いとアラジンの4人でお届けします!

【コスプレ部】メーテルと白雪姫と魔法使いとアラジン こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の部活動、 コスプレ部の回です。 国もジャンルもバラバラ(笑)の コスプレをした4人が集まって にぎやかにお届けします。 動画の中で告知もさせても…

【北陸ユーチュー部】twitterの質問にお答えします!!!

twitterの質問にお答えします!!! こんにちは。加藤リカです。 今回は北陸ユーチュー部の 大五郎さんと一緒にお届けします。 今回はTwitterにいただいたご質問に 大五郎さんと一緒にお答えしています。 加藤リカと共に 北陸ユーチュー部もよろしくお願いしま…

【にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅】二日目の船内カクテルパーティ動画。船酔いに負けませんよ。

にっぽん丸(小笠原諸島の旅)カクテルパーティ こんにちは。加藤リカです。 にっぽん丸で行く小笠原諸島の旅シリーズ。 今回は二日目に開催された カクテルパーティーの様子を 動画でご紹介します。 後半、音声がちょっと聞き取りにくく なってます(´・ω・)

【アラフィフハンモックヨガ】ハンモックを片手に…。

【アラフィフハンモックヨガ】リカさん12 こんにちは。加藤リカです。 密かにアクセスを集めている ハンモックヨガ動画シリーズ。 今回はハンモックを片手に こんなポースを決めています。